22.7 C
Tokyo
毎日、きものを着たくなる、きもののこと、なんでも情報サイト
2024年5月21日(火曜日)
(2024年3月1日サイトオープン)

タイの北部の田舎町プレーでの出来事

Must read

こんにちは。着物で世界を旅する音楽ユニット「平安桜」の和希です。これまでに14ヵ国26都市にて600回を超える演奏をしてきました。

海外で活動をしていく中で、着物を着ていてこんな経験をしたよ。と言うことをご紹介していきたいと思います。

第1回はタイの北部の田舎町プレーでの出来事。

その日はホテル近くのローカルレストランに、着物を着て食事に行きました。
地元の人しか行かないローカルタイレストランだったので、みんな興味津々です。
その時、レストランに貧しい子供が花を売りに来ました。タイのローカルではよくあることなのですが、家計を助けるために子供たちが花を売り歩いているんです。

すると、他の席に座っていた一人の男性が、その花を買って私にプレゼントしてくれたんです。そしたらそれを見ていた他の男性も花を買って、「キモノ、スワイ(美しい)」と言って花をプレゼントしてくれました。それを見た他の男性も真似をし出して、花のプレゼントをくれるので、結局その花売りの子供の花は完売となりました。

そのあと撮影会となったのは言うまでもありません。
あらためて「着物の力ってすごい!」と思った瞬間でした。

平安桜オフィシャルYoutube https://www.youtube.com/channel/UCosQlUumqiRxM_1IA1w7oRg

- Advertisement -spot_img

More articles

Latest article