19.7 C
Tokyo
毎日、きものを着たくなる、きもののこと、なんでも情報サイト
2024年5月18日(土曜日)
(2024年3月1日サイトオープン)

加賀指ぬきの簪、『端ノ簪』

Must read

先月購入した @morimoto_yubinuki さんの加賀指ぬきの簪、『端ノ簪』をやっと使えました💕✨️
絹糸が艶やかで配色が絶妙なんです✨️
どのお着物に合わせるか考えて、同系色ではない逆の色味にしてみました😊✨️
着けていたら、お揃いの帯留めが欲しくなりました😍✨️

セルフヘアセットはシニヨンスタイルにしたら、シニヨンが大きくなっちゃいました😅簪に合わせるにはもう少し小さめが良かったかなと思うので、次回はもう少し小さめにセットしてみようと思います❣️
しかも、前から撮ったら簪が見えず😢少し見えるように着ければ良かったです💦

そして久しぶりに紅型の帯を結んだので、@senpukuya
さんのお気に入りの帯揚げで引き締めました❣️✨️

このpic5の帯揚げ、色味が二種類あるのですが悩んで悩んで左のほうにしたのですが、写真を見ると右も欲しくなってしまいます😅濃淡がすごく綺麗なので、色々と合わせて楽しんでます💕✨️→pic6~9

以下リポストです😌
@senpukuya by @get_regrammer
【仙福屋のメッシュ織のオールシーズン帯揚げ】縦2色+1ぼかし となみブルーNo,1・2
異なる2色を縦にぼかして染め上げたオールシーズン帯揚げ。

メッシュの生地なので、季節を問わずに使うことができます。
出し方によってコーディネートが広がる、一枚あると便利な帯揚げになります。

コーデによって小物合わせも楽しめて、やっぱりお着物👘は最高ですね✨️✨️✨️

〜 スタッフより一言 〜
着物・帯揚げ・帯紐の色使いが抜群にオシャレです!

MAYUMI

着物初心者です👘 ヘアセットはセルフです✨️
ネイル💅や簪〈KANZASHI〉にアートを描いて、リンクコーデを楽しんでおります✨️
着姿の素敵な方やお着物がお好きな方を勝手ながらフォローさせていただいております。
簪〈KANZASHI 〉アカウント→@kanzashi.mym

- Advertisement -spot_img

More articles

Latest article