22.7 C
Tokyo
毎日、きものを着たくなる、きもののこと、なんでも情報サイト
2024年5月21日(火曜日)
(2024年3月1日サイトオープン)

屋形船でお花見の宴 総勢52名の参加

Must read

3月23日@東京 品川→浅草 主催:野武士の会(和装家も多数参加)
小雨の降る中、桜の開花も未だでしたが、きもの姿で埋め尽くされた屋形船の中はとても華やかでした。

銀座SAMURAIのお客様で立ち上げられたこの会は、男性がお昼のみでは無く夜も粋に遊びましょうと言う事で”野武士の会”と名付けられたそうです。

★参加された方の声
・こういう形で、きものを着て出掛ける機会を作っていただけるのは、本当にありがたい。機会が無いと、なかなかきものを着るタイミングが無いので、、、
・やはりきもの文化を守る為に頑張らないとね!
・こうして、仲間が出来る事でまた輪が広がる。この中でもゴルフの会を作ったりもしてるんですよ。
・四年ぶりの開催で嬉しい。また来年も必ず開催します!
・屋形船をきもので埋め尽くしたかったので、今日は良い日だ〜
・きものを着ると、やっぱり気持ちが変わりますねー。すごく自分が生き生きしている気がするの!

などの声をいただきました。

レポート:黒木美佳

- Advertisement -spot_img

最近の記事