19.7 C
Tokyo
毎日、きものを着たくなる、きもののこと、なんでも情報サイト
2024年5月18日(土曜日)
(2024年3月1日サイトオープン)

きもの得のマークをデザイン!和装家、宮下さんありがとうございました

Must read

タイ王国への進出

きものを着たら、得をする「きもの得」のスタートを前に和装家の皆さんから募集したシンボルマーク。決定したデザインは四季誌・和装家春号でご紹介しましたが、この度、デザインを発案していただいた和装家の宮下さん(大阪府在住)から、受賞の感想やデザインの狙いをお聞きしました。
宮下さんには3万円分VISA(VJA)のギフト券を御礼としてお送りします。おめでとうございます。

デザインの狙いは?
パッと目に入った時に『きもの』に関する事ということがすぐにわかるものを目指しました。ロゴマークらしく線を少なくし、お得になるものがわかりやすいように、帯の柄をイメージして作成しました。イラストレーターの方々に綺麗に整えてもらって、よりわかりやすくなっていると思います。
採用の感想は?
まさか選んでいただけると思っていなかったのですが、私も着物を楽しむ1人として、和装家のプロジェクトに関われた気がして、とても嬉しいです。このロゴがたくさんの人に見てもらえることを願っています。

前の記事
- Advertisement -spot_img

最近の記事

タイ王国への進出

バンコクの病院