11.5 C
Tokyo
毎日、きものを着たくなる、きもののこと、なんでも情報サイト
2024年12月4日(水曜日)
(2024年3月1日サイトオープン)

ソフトバンクモバイルの意地

Must read

Soulでの思い出

流石の対応

私は、孫会長兼社長の大ファンです。もちろん小株主のひとりです。ボーダフォンから携帯事業を買収された時には、鳥肌が出るほど感動しました。当時、1兆9,000億円だったと思いますが、素晴らしいご判断だったと思います。みなさん、どうでうか?

さて、買収後のソフトバンクモバイルの仕事の話です。どこでも繋げてみせる!というご発言もありましたが、こんな裏話があります。

これは、前職(日本和装ホールディングス株式会社)での話しですが、200台以上の契約をしている時代に、当時の社長(吉田重久)の自宅で、ソフトバンクの携帯電話が繋がらない・・・と会社からクレームを伝えたところ、大勢の技術者が来ていただいて、見事に繋がるようになりました。それを見て、同社の意地を感じたのです。

当時の私の自宅は、田園調布でしたので、住宅ばかりでアンテナが少なく、有名な住宅地にも関わらず、繋がらないという時代がありました。そこを電話回線を利用した接続をしてくれたのです。それが、Docomo、KDDIでは出来ないことだと実感したのです。

そんな意地があるから、あそこまで成長するし、他社との違いを感じることだと思ったことです。さすが、孫会長兼社長!同じ九州人としても誇りに思います。

- Advertisement -spot_img
test

記事一覧